後楽園、曹源寺など紅葉見頃です。
となれば、岡山市内はほぼ見頃ですね。
岡山県総合グラウンドも期待通りの見頃になっていました。

DSC_5300_dev
DSC_5220_dev
DSC_5223_dev
DSC_5229_dev
あちこちでアートしています
DSC_5231_dev
このような景色を見ると嬉しくなってくるのです。
DSC_5237_dev
下も上もすべてがアートの世界になっています。
DSC_5241_dev
DSC_5243_dev
DSC_5244_dev
よーく見るといろいろな色が見えてきます。
DSC_5253_dev
DSC_5259_dev
広大な敷地なのですべて見ると相当な距離を歩くことになります。
DSC_5260_dev
ちなみに、この日の歩行距離は約10km
普段は3~5kmなので10km歩くと少ししんどいですね。
DSC_5265_dev
無理をせず、ぼちぼちと晩秋を楽しみ休憩しもって探索してください。
DSC_5270_dev
DSC_5274_dev
DSC_5278_dev
総合グラウンドの中に「津島遺跡」があります。
弥生時代初め頃の集落と水田が全国で初めて一緒に見つかったことで大きな注目を集め、国指定史跡となったそうです。


DSC_5296_dev
歩いていると「あれも見ておこう」というシーンが次々と現れてくるのです。
DSC_5303_dev
DSC_5306_dev
DSC_5317_dev
サッカーJ2で惜しくも3位になったファジアーノ岡山のホームグラウンド
シティライトスタジアム
DSC_5321_dev
アニメに出てきそうな構図
白い建物は朝ドラ『カムカムエヴリバティ』に登場した「旧岡山偕行社」
DSC_5325_dev
DSC_5326_dev
ここまで来たら総合グラウンド1周ウォーキングのゴール近し
DSC_5328_dev
DSC_5334_dev
「旧岡山偕行社」の正面
DSC_5335_dev
今年は日中暖かい日が続いているので、Tシャツ1枚でも汗ばむ陽気でした。



場所はこちら↓

岡山県総合グラウンド
〒700-0012 岡山県岡山市北区いずみ町2−1